県中学総体新記録 女子100 寺平祈愛さん|鈴木整形外科|松本市の整形外科

院長ノート DOCTOR-NOTE

県中学総体新記録 女子100 寺平祈愛さん

こんにちは。今日から全国高校野球長野県予選が始まりましたね。中信地区の学校は、県ヶ丘、松本美須々、塩尻志学館が戦ってる事と思います。全員野球で全力プレーを期待したいですね。 さて、中学生総体では、木祖中2年の寺平祈愛さんが、女子100メートルで11秒98の県中学記録を出しました。これは中学2年生の日本歴代3位とのこと。本人の努力と身体能力の高さで出した記録と言えるでしょう。先日東京五輪の男子400メートルリレー候補に創造学園(現松本国際)高校出身のデーデー・ブルーノ選手が選ばれましたので、これからの日本陸上界に長野県勢がどんどん進出していってくれる予感がしますね。寺平祈愛さん、全国大会でも是非最高のパフォーマンス発揮してください。応援してます!