院長ブログ
院長ブログ

村岡選手(波田中出身) 中村選手(鉢盛中出身)窪田選手(塩尻中3)素晴らしい走りでした!

2021年11月16日

こんにちは。今朝も冷え込みましたね。朝起きるのが辛くなる季節になってきました。そんな時は、布団の中で手足を伸びの姿勢にし(肩が痛い方は楽な姿勢で)、手をグーパー、10回から20回行って見てください、割と目が覚めやすいですよ。
さて、一昨日、福島県で行われた「東日本女子駅伝」、長野チームは昨年より順位を一つ上げて2位でした。私もテレビで応援していましたが、最終9区、長野東出身の名城大学キャプテン和田有菜選手、さすがの追い上げでした。卒業後はJP日本郵政に実業団入りとのこと、ますますの活躍を期待したいです。
今回1区を走ったのが、波田中出身、長野東高校2年生村岡美玖選手。区間4位とはいえ、2から4位はほぼ団子状態。実業団、大学生に混じり、宮城の杉森選手とともに、高校生ランナーが1位集団を引っ張り、素晴らしい走りを見せてくれました。5区中村朱里選手は鉢盛中から長野東、日体大へ進んだ選手、昨年の富士山女子駅伝では日体大最終7区を走ったことでも記憶に新しいです。今回の東日本女子駅伝では区間3位の力走を見せてくれました。今年度の年末に行われる富士山女子駅伝、非常に楽しみですね。8区を走った塩尻中3年窪田舞選手も、アンカー和田選手にきっちり襷を繋ぎ、底力を見せてくれました。
選手の皆さん、お疲れ様でした!
これから駅伝シーズンです。テレビで観ているとついつい自分も走りたくなってしまいます。ですが、寒い中急に体を動かすと怪我を起こしやすいです。体を動かす際は入念なストレッチを忘れずに。