春も近いです|鈴木整形外科|松本市の整形外科

院長ノート DOCTOR-NOTE

春も近いです

こんにちは。新年も明けて2週間以上経ちました。今日は大学共通テスト2日目でしたね。 昨夜からの噴火に伴う津波警報・注意報で、眠れなかったり、受験会場に行けなかったりした学生さんがいると思うと、胸が痛いです。 また、今年の受験生は、感染力の強いオミクロン株の脅威もあり、今までの大人たちが経験したことのない、大変な状況だとつくづく思います。 学生の皆さん、エールしか送れませんが、自分の力を出し切れることを願っています。 松本市内より、一段階寒い山形村の自宅庭では、「福寿草」のが出てきました。まだまだ寒い冬の時期ですが、春は確実に近づいてます。