芽吹きの時期ですね、熱中症に気をつけましょう|鈴木整形外科|松本市の整形外科

院長ノート DOCTOR-NOTE

芽吹きの時期ですね、熱中症に気をつけましょう

こんにちは。 桜も散り、芽吹きの季節になってきましたね。 今日、私の住む山形村のファーマーズガーデンに寄ってみたところ、沢山の山菜が並んでいました。 また、自宅の庭では「ヒトリシズカ」の花が咲き終わりの時期になり、ぐんと背丈が伸びてまいりました。ランニングではリンゴの花をあちこちで見かけるようになり、皆さんもいろいろなことを始めてらっしゃることと思います。 この時期気を付けてほしいのが「熱中症」です。こまめな水分補給を、農作業、運動、ちょっとした庭の草むしりでも意識して取ってください。 「ヒトリシズカ」 「山菜」 「リンゴ咲く波田町」 ファーマーズガーデンやまがた