お知らせ
お知らせ

新型コロナウイルス感染予防対策について

2020年12月02日

当院におけるコロナウイルス感染症の対応とお願い

日頃から、鈴木整形外科をご利用くださいましてありがとうございます。

皆様におかれましては、今回の新型コロナウイルス感染症の拡がりをご心配されていることと思います。
当院では、松本保健所からの指導に基づき、新型コロナウイルス感染拡大防止に対し、職員のマスク着用の徹底、手洗いやアルコールを用いた手指消毒など、さまざまな対策を行っております。

患者様ご自身ならびに付き添いの方にもコロナウイルス感染症予防についてのご協力をお願いしたく、マスクの着用と院内入口での手指消毒・検温をお願いしております。
なお、発熱や風邪症状などがある場合は、お手数ですが来院前に外来にご相談ください。

皆様のご協力とご理解をよろしくお願いいたします。
 

受付
受付には飛沫予防対策のビニールカーテンを設置しました。
待合室
待合室は席数を減らし、定期的な換気を行っております。

 

■マスク着用のお願い
風邪症状がない方でも、受診される方は必ずマスク着用をお願いしております。
マスクを装着されていない方は受診できません。ご理解とご協力をお願いいたします。
 
■事前検温のお願い
37.5度以上の発熱をしている方、風邪症状のある方の診察をお断りしております。
事前に体温を測ってから来院されるようお願いいたします。
また、発熱・風邪症状のある方はかかりつけの内科にご相談ください。
 
また、松本保健所では新型コロナウイルスに関する相談窓口を開設しております。心配な症状がある場合には、まず松本保健所にお問い合わせのうえ、ご来院をご検討ください。
 
松本保健所相談窓口
平日(8:30~17:15) 0263-40-1939
休日・夜間(17:15~8:30) 0263-47-7800(代)

コロナ対策
ご来院時の検温は、無人の体温検知システムを利用しております。