部位別一覧
症状一覧
膝

歩くと膝が痛い、階段の昇降がつらい、正座が出来ないなど、膝周囲の痛みは高齢の方に多いものです。
少し膝が痛いという方から、痛みで歩けないという方まで原因を突き止め治療いたします。

膝の症状一覧
ひじ

現代人は手先を多く使うことが多く、様々な症状が起こりえます。診察・筋電図を使った検査で詳細まで調べます。
多少なりとも違和感がある場合は早めにご相談ください。

ひじの症状一覧
肩

日本人の3人に1人は肩こりと言われています。コンピューター・スマホの普及により、以前は50肩と言われた症状が30代の世代でも見られるようになりました。
主にリハビリにより症状を緩和させていきます。痛みの強い場合は注射も行っています。

肩の症状一覧
首

朝の起きかけに急に頸が痛くなった、首が痛くて横に向きにくい、などでお困りの方。特に後ろへ首を反った状態(後屈位)で、痛みが顕著になりませんか。
原因を突き止めて、症状を緩和させていきます。

首の症状一覧
腰

腰痛の原因は様々で、診断によって治療も変化します。 正確な診断のもと最適な治療を提案します。
運動療法、薬による治療、ブロック療法等でなるべく早期に痛みをとり去ることを目標に治療を行っています。

腰の症状一覧
股関節

足の付け根に痛みを感じたり、歩くときに痛くなったり、股関節の痛みには様々な原因が考えられます。
まずは痛みが出始めたときに、診察・検査を受けることが大切です。お早めにご相談ください。

股関節の症状一覧
あし

骨折・靭帯断裂・アキレス腱断裂・外反母趾等様々な症状がありますが、専門的な診断治療を行います。
また、医師の指示により普段履かれる靴へのアドバイスなどを通じ、痛みを軽減するアドバイスも行っております。

あしの症状一覧
指

指に力が入らない、動きが悪いなどの症状があると、日常生活に支障をきたすことがあります。
指先に違和感のある方はぜひご相談ください。

指の症状一覧
交通事故

交通事故後、目立った傷がなくても、首に痛みがあったり、体調がすぐれなかったりするなど、何か自覚症状がある場合は、できるだけ早く整形外科に相談してください。

交通事故について
その他

病態や骨折後の経過期間によって治療は異なります。腱断裂では一般に保存療法が行われます。

その他の症状一覧
小児

成長痛など、小児特有の症状を説明しています。無理をすることで悪化することがありますので、まずはご相談ください。

小児の症状一覧

オンラインでの予約はこちらからになります。(初診の方はオンライン受付できません)

オンライン予約はこちら